アクセスランキング
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
孫ができました〈ウソ〉後編
全国一千万のちくわファンの皆様、お待たせしました。
前後編「便秘巨編/後編」でございます。

なんと自分でべっくり前編から二十日も間があいてしまい、
たかが前後編にいったいどんだけ、間だあけてるんだよ!
とにかく、息子ちゃん人生最大の便秘をしてしまい…
というお話の「翌朝編」

うんこ1

うんこ2

うんこ3

うんこ4



いやあ、難産も産むときはあっけないもので
便秘と人生は
なんだか似ているネ


半日泣きわめいたのがうそのように、
「大人になっても無理」などと
超弱音を吐いたのがうそのように
するっと産めたようでございます。
息子もう喜びましてね~~~
あんな晴れやかな息子の顔、この次見るのは
本当の孫の誕生かもしれんな。


息子(*ノ・∀・)「うふっうふっ」

よかったな、嬉しいな。

息子(*ノ・∀・)「ねえ、ちゃ~ちゃん、
今日ちゃ~ちゃんが一番嬉しかったこと、何?」


息子ちゃんのウンコが出たことよ♪

息子(*>∀<)「うふふ~~~♪」




5分後・・・・


息子(*ノ・∀・)「ねえ、ちゃ~ちゃん、
今日ちゃ~ちゃんが一番嬉しかったこと、何?」


息子ちゃんのウンコが出たことよ♪

息子(*>∀<)「うふふ~~~♪」

まだ興奮冷めやらないのね・・・





10分後・・・・


息子(*ノ・∀・)「ねえ、ちゃ~ちゃん、
今日ちゃ~ちゃんが一番嬉しかったこと、何?」




・・・・・・



・・・・仕事させてください。


*****
そんなこんなで仕事たまりまくりです。
毎年年明けはイラストの仕事の繁忙期、確定申告もあるし
しかも今年は新入学の袋縫いだの、
卒園の謝恩会印刷物係だのがある。
息子の便秘などでタイムロスをしている場合ではないのだ!!
ちくわネタ・・・ネタはいっぱいある!描きたい!
どうか神様お願い、靴屋のコビトを派遣してください。
そして眠っているうちに、袋を縫ったり申告書類を揃えたり
息子の腹をマッサージしたり、私の腰を揉んだり…
オネガヒ・・・(,,゚Д゚)†

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/02/18 16:38 】 | 息子6歳 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
<<本日の息子○| ̄|_ | ホーム | 孫ができました〈ウソ〉>>
コメント
久しぶりの更新、しっかり楽しませていただきました。
確定申告、うちもだよ~(T∇T) ウウウ。
税理士さんに書類提出がやっと終わったから、ホッとしてます。
でも他の事務仕事がたんまりやってきてるので泣きそうです・・・。
はなさん、がんばって~(^^)。
【2008/02/18 17:29】 | URL | ゆきまま #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
はじめまして、『夫婦円満計画』さんのところから、
ちくわさんのサイトを知り、以降、ひそかなファンを続けている「のぞみ」です♪

息子君、大変でしたね
実は、つい先日、うちの娘(3才)にも同じ様なことが起こって
物凄い大きなのが頭を出しているんだけど出なくて
凄く痛がって、結局引っ込んでしまって
小児科に電話をして聞いたら、市販の浣腸で解決するとのことで
250円くらいのイチジク浣腸を買ってきたら
本当に、するりと出ました(しかし、かなり大きかった)
浣腸は癖になるなんてことはなく、そう言うときには
肛門を傷つけない為にも使った方がいいと言っていましたよ~

それにしても、壮大な便秘前肛編・・・ならぬ前後編、楽しませてもらいました(笑)
【2008/02/18 18:14】 | URL | のぞみ♪ #-[ 編集] | page top↑
やっほ~い!待ってましたっ後編!
さすがはなさん、つっこみどころが満載な濃い漫画ですっ!
2コマの手袋とか3コマのもっこりとか。
。。。つっこんだ?
。。。パンツにもらした?

どれも経験済みではなさんの日記に涙がこぼれちゃいそうでした。

息子ちゃん、出産おめでとう!
今度はイチジク浣腸がお勧めよ!
【2008/02/18 18:28】 | URL | ムッチー #-[ 編集] | page top↑
確定申告、いつも泥縄です。
あーあ、今年は最終日にならないよう頑張ろう。
入学式の袋物、仲良しの友達のうちに、
ミシンがないとのことで、
子供全員の分を作りました。それも4人兄弟。究極のお人よしな私です。
【2008/02/18 20:23】 | URL | toyo #6wH.DH8I[ 編集] | page top↑
息子ちゃん…出て良かったね(ノд`。)
出ないと結構痛いよね←

お疲れ様です。笑
【2008/02/19 01:01】 | URL | 春霞 #-[ 編集] | page top↑
うわ~、はなさんも大変そうですね。
私もはなさんほどじゃないけど
泣きそうにハードです…
しかも今朝寝坊してもうたし・・
コビトうちにも欲しいです。
低燃費で文句言わないのが。(贅沢)
【2008/02/19 05:45】 | URL | なほ #-[ 編集] | page top↑
指つっこむと肛門に傷がつかないのだろうか???
後学のために実践編を見てみたい・・・

うちもよく笑えるのは最初だけ、と言ってますが
・・・エンドレス
【2008/02/19 10:51】 | URL | ちびまま #-[ 編集] | page top↑
忙しいみたいですね。
その後が気になり何度もブログを開いたんですが...今日やっと結果がわかり便秘じゃあ無いのにスッキリした気分です。
良かったですね。
【2008/02/19 11:08】 | URL | 怪獣がえるの母 #-[ 編集] | page top↑
うわー!
待ってました(^^)
ウチも息子共々快便で、たまの便秘が辛いです。
息子2歳でおむつまんですが、出ない時は床にはいつくばってよだれやら、涙やら、鼻水やらでべしょべしょになって産んでます。
まさに亀の産卵…。
ちなみに私も立派なのを産んだ時は、旦那にメール報告します。危うく写メ送りそうになるのを必死でこらえます。
【2008/02/19 12:14】 | URL | りょちま #Wa8vY8KE[ 編集] | page top↑
さすがはなさん、便秘ネタという事で
更新にも時間を掛けたのですね。
便秘のように。
って、イマイチ分かりにくくてすみません。

それはさておき、洋式という事で
踏ん張りにくいのかもしれないですね。
僕なんて和式全盛の時代の子なので
なんて事ありませんでしたけども。
【2008/02/19 20:00】 | URL | じゅん #VHC7BhJE[ 編集] | page top↑
一昨年、人の確定申告の書類を代わりに書きました。
なかなか難しいですな、あれは。
あぁ、袋くらいならいくらでも縫いまっせ~!
腰もね、近かったらリンパマッサージしてあげられますのに。
いちお、資格(?)持ってますが、あんまり生かされておりましぇん。
ヾ(●´ε `●)ゞ
【2008/02/19 23:34】 | URL | 黒パンダ #-[ 編集] | page top↑
待ってました~♪
・・何故手袋・・・!?

年が変わって~年度初め、忙しいですよね><!
我家は急な引越しが加わり・・来週引越しなのに普段とかわらぬ生活・・(汗;
早く箱に詰めなくちゃ~!
一番に次男と姫を・・詰められたらな~。。
【2008/02/20 09:52】 | URL | **nami** #-[ 編集] | page top↑
インターバルが長いので風邪でもひいて寝込んでるのか?となぎぃと噂していましたが、忙しいのね~
良かったような悪かったような…v-16

なぎぃ卒業できることになりました。
【2008/02/20 11:57】 | URL | りーのママ #Dv6DZoa6[ 編集] | page top↑
こんばんは。
ご出産おめでとうございます。
うちの息子も、うんこ難産だったなあ…
トイレで泣いてたこともあったなあ…
最近はつるりと出るみたいで、あの全身でひっひっふーな苦しみようを見なくてすむのがありがたいです。

近くだったら袋縫いに参りますのに!ええ無料で。
【2008/02/20 22:57】 | URL | いえ #YeFwB4VE[ 編集] | page top↑
無事に 出産 おめでとーございます。
この辛い経験は、将来 何の役に たつことでしょう~。(ホントか?)

コビトさんは 限定・有能さん を 希望した方が いいですよ。
さばくって 散らかして、後片付けが 大変な わりに
全然 仕事が はかどってない おちゃらけ・限定な コビトさん が
たまに いますから・・・。
【2008/02/21 09:13】 | URL | だやん #ONtiEedw[ 編集] | page top↑
便秘で学校&会社休んだことは無いので想像つきませんが…
壮絶な戦いだったのですね(´Д⊂
越後屋も確定申告やらなくちゃ…_| ̄|●
【2008/02/21 13:24】 | URL | 越後屋@みそぢプー #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
あははは~(笑)
産めたんですね。゚(゚つД`゚)゚。)<感動した!

でも・・・パンツの中なんですね(*´艸`) <かわいー♪
【2008/02/21 23:46】 | URL | チョコ #-[ 編集] | page top↑
最近見かけないと思ったら、忙しかったんだねー。
そりゃそうだ。もうすぐ3月だもん。
あいにくコビトは脳内から出られませんの。オホホホホ。
【2008/02/23 15:42】 | URL | すみれっち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/tb.php/14-06a4b72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
