アクセスランキング
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
節分の父子
大人の事情で今ごろ節分話ですみません。


まめまき3

まめまき2

まめまき3

まめまき4


年齢的に年々、「年の数豆を食べる」ことが
難しくなってきているわたくし。
豆ってもたれるじゃないですか?
90歳とかなったらどうすればいいんだろうな??
長寿の家系なのであらかじめ悩み中です。
なので今年はせめて体に良さげな「炒り黒豆」にしました。
高いから、外にまく豆とは別にして…

ああ!!

息子がさっさと安い炒り大豆と混ぜました!
なんで日頃薄ぼんやりしているくせに、こういう時だけ
目にも留まらぬ素速い動きでいらんことを!(;つД`)
もういい!じゃあ豆まきスタート!

・・・・で

室内に年の数も豆はなかった・・・
今・・・高い黒豆、
毎日ベランダにスズメが来ては食べてます。



日に日に

ツヤツヤすんな!

この鳥どもが!!

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/02/26 11:36 】 | 息子6歳 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
<<息子が時々怖いことを言う | ホーム | 本日の息子○| ̄|_>>
コメント
腹いせに、スズメを獲って食べたりしないでくださいな。
【2008/02/26 12:35】 | URL | ごう #-[ 編集] | page top↑
修学旅行の京都で雀を食べてみたけど
あんまり美味しくなかったです・・・
はなさん家っておいしそ~って寄ってくると
みんな元気になるんですね
すばらしい
【2008/02/26 16:22】 | URL | ちびまま #-[ 編集] | page top↑
あっはっはははははは '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

さすが息子ちゃん。
クロとらさんにぶちまけたんですね(笑)
【2008/02/26 20:44】 | URL | チョコ #-[ 編集] | page top↑
では,来年はクロトラさんに
「ベランダに逃げるな!」ということでw
【2008/02/26 22:14】 | URL | もあ #-[ 編集] | page top↑
うへ~、もったいなさすぎる。
そして、年の数食べられないです。
今年は砂糖まぶした紅白豆(一応節分用)をまき、何とか年の数食べましたが…。
昔の人は60歳で赤子戻りするのでまた一からはじめたんですよ、きっと。
60個もつらそうですね…。
【2008/02/27 08:46】 | URL | 空野はずみ #ztucm90A[ 編集] | page top↑
「ええ~?歳の数しか食べられないのぉ?」
って言っていた頃が恨めしい…。
うちではなぜかラムネとかキャラメルとか入ってました。
鬼は痛そうでした。ケケケ~。
【2008/02/27 16:00】 | URL | ぽぽぽん #-[ 編集] | page top↑
豆は、三十路になる前に食べるのを諦めました。
翌日吹き出物にかわるんだもん。
息子ちゃん、ほんにちゃーちゃんが大好きなんすねぇ。
くろとらさんがグレませんように・・・。
【2008/02/27 22:38】 | URL | ne-yan #-[ 編集] | page top↑
箱ごと投げんでも。
【2008/02/28 10:33】 | URL | いえ #YeFwB4VE[ 編集] | page top↑
実家で豆まきするときは
家で作ったボロンチョの豆を
まかされてました。
炒ってもないから食べることもできない
しかもすごく硬いやつで・・・
お陰で惜しげもなくぶちつけてましたねえ、
父に。
【2008/02/28 16:20】 | URL | なほ #-[ 編集] | page top↑
炒り黒豆ッ!なんて高級な!食べてみたい
最後のコマのはなさんが泣けます・・・

【2008/02/28 18:23】 | URL | shirokuma #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
うちは海外在住なので、大豆がなかなか手にはいらないので、ピーナッツで代用です。

殻付きだったら掃除も簡単♪

って、、日本の文化間違って伝承している今日この頃。

でもこれだったら外に落ちたやつでも、拾って中だけだせば食べられますよ~。
しかも一つの殻に2つ入ってるし、、。
【2008/02/29 04:59】 | URL | なりさ #-[ 編集] | page top↑
ハトにエサやりすぎ。
今年は豆まきしてないわー。
だからか?これからやろっかなー。
モチ、落花生で。ダメ?
【2008/02/29 22:11】 | URL | すみれっち #-[ 編集] | page top↑
高級黒豆が…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
来年は室内のみでやりましょうね(´Д⊂。
【2008/03/02 20:38】 | URL | 越後屋@明日から脱ニート #mn6gys/M[ 編集] | page top↑
ホント、その敏捷性を別の場(登校前とかね)で活かしてくれれば
どんなにか有難いのに…って思いマスよね。
こんないらんとこで!みたいな場面では
いかんなく発揮してくれるのに。
【2008/03/02 23:27】 | URL | トミカ #-[ 編集] | page top↑
まさか本当に遊びに来てくれるとは!
えっっ、ほ、本物~\(゜ロ\)(/ロ゜)/アタフタ
それにこっそり秘密基地Xで再開してたとは・・・
息子ちゃんも変わってなくてうれし~(^_^)v
また見に来ます!!
【2008/03/03 13:45】 | URL | 怪獣ママン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/tb.php/16-1981847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
