アクセスランキング
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
息子ちゃん卒業す
10ふろ1

10ふろ2

10ふろ3

10ふろ4


以前ブログで波紋を呼んだ「男児は女湯okか?」
前記事こちら→ココ
「とにかく男児はNG」
「せいぜい3歳まででしょう」
「条令ではどうなの?」(うちの市はたしか小4くらいまでok)
「毛が生えるまではユルス」
など侃々諤々だったのですが
息子は結局いきつけの銭湯の「男児の女湯は
120cm以上になったらご容赦下さい」に準ずることにしました。
現在115cm、もうすこし猶予はあるのですが・・・

頂いたコメント(多分男性)に
「息子ちゃんが、「オンナ風呂に入りたいな~」
と思ったときが、女湯卒業の時です。」とあって
爆笑したので、それにならえば・・・


もう息子はアウト!

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2008/03/13 22:06 】 | 息子6歳 | コメント(12) | トラックバック(1) | page top↑
<<春雷 | ホーム | 息子が時々怖いことを言う>>
コメント
それはもう息子ちゃんも女湯卒業ですわね!
2コマ目の息子ちゃんの凶悪な顔がなんとも言えません~。
【2008/03/13 23:30】 | URL | ti-tin #-[ 編集] | page top↑
ついに卒業ですか!
おめでとう…とはちょっと違いますかね?(笑)

ところで。むしろ不安になってきた私…
うちの子たち、今だに女性の体とか見て
喜んだり盛り上がったりとかしません。
よその男の子はみんな盛り上がってるのに…
それはお母ちゃんがあまりにも
女性とかけ離れた体系だからでしょうか?
(特に胸…涙)
【2008/03/14 06:36】 | URL | なほ #-[ 編集] | page top↑
息子ちゃん、保育園卒業したのか~と思ったら
女湯ですかいっ(笑)
【2008/03/14 09:36】 | URL | 桃葉 #-[ 編集] | page top↑
難しいですよね~><!
男風呂に女の子は・・連れて行こうと思いませんが、
女風呂に男の子は・・小学校入る前までなら大丈夫だと。
でも・・よく考えたらパパいないと上の子を一人で男湯にはまだ無理・・
>「息子ちゃんが、「オンナ風呂に入りたいな~」
と思ったときが、女湯卒業の時です。」

私の入浴も覗く長男・・アウトですな・・・ムッツリです。。
【2008/03/14 09:59】 | URL | **nami** #-[ 編集] | page top↑
これって結構いろんな説(?)があって難しいというか、面白いというか・・
「女湯に入りたい」という明確な意思があるのが男前ですね~
うちは身長も見た目も気持ちもOKっぽいのですが「小学生になったら男湯」に決めてました。
今年で最後なので温泉に行ってきましたが、
もう一回くらい行っておきたいな~!
【2008/03/14 13:08】 | URL | shirokuma #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
極楽って…そりゃアウトですね~
うちはいつかなぁ?まだ、そういう興味はないようなのでまだまだですね~。たぶん。
ま、これではなさんはゆっくり入れるということでしょうか?
息子ちゃんクロトラさんと一緒に囲まれてらっしゃい~!
【2008/03/14 17:30】 | URL | ぽぽぽん #-[ 編集] | page top↑
あれ?
昨日書いたコメントが消えてる。
まぁいいかwww

あれですね、『ちゃ~ちゃんと一緒がいい』から、
『女湯に入りたい』に変わった時点で、アウト!
【2008/03/14 21:57】 | URL | 黒パンダ #-[ 編集] | page top↑
極楽言っちゃ~アウトですね(笑)

小学校に入学するくらいまではいいんじゃない?って思ってたけど人によっては嫌な人もいるんだよねー。
【2008/03/15 05:12】 | URL | 春野ひなた #-[ 編集] | page top↑
うちの長男は小学校一年生になるときに卒業させたよ。元々夫が一緒のときは男湯に行かせてたけど私とこどもたちだけのときに男湯に一人デビュー!緊張したのは最初だけで後は結構楽しんでました。ただ・・・、お風呂から上がった後にたまに女湯のほうに報告に来るんだな・・・。それをやめるように言わないといけないんですがね・・・``r(・_・;) ポリポリ。
【2008/03/15 10:28】 | URL | ゆきまま #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
うちは二か月になる息子がいるのですが、
いつ頃まで一緒に入れるのかなぁっておもってましたが、やっぱりうちも女湯に入りたがったらoutってことにします(笑)
【2008/03/15 13:38】 | URL | 怪獣ママン #-[ 編集] | page top↑
極楽女湯は卒業なんですね~。
うらやましがったら卒業、というのはいい案ですね(笑)。
うちは恥ずかしがって自分から卒業しました~。
【2008/03/17 08:31】 | URL | ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
昨日、息子は最後の女湯に行ってきました。
痩せてるんで実際の身長以上に背が高く見える息子。
身長120までokのその銭湯で、むしろ私が気まづくなってきた。
本人も「小学生になるからね~」と納得していますが
「男湯ではちんこ100本も見ないといけないんでしょ?」
と、それは嫌そう・・・クロとら、つまらんこと教えるな!
【2008/03/30 10:21】 | URL | はな #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/tb.php/18-8458cbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代... ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2008/03/16 17:14】
| ホーム |
