アクセスランキング
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カミングスーン!
アメーバブログ『ちくわの穴から星☆を見た』休止に伴い、ちくわに来てくださった方の和みスペースとして発進したこのブログ。4月1日からの『ちくわの穴から星☆を見た』再開に伴い「今後どうなるの?」とご心配してくださっている方も多いと思います。

本当はね、こっちを再開の場所にして
アメブロ『ちくわの穴から星☆を見た』を
閉じるつもりだったのヨ。
FC2、思った以上に良いブログサービスでね、
過剰なメンテないし、利用者の身になって
作られたサービスで使いやすいし、友達も多いし
嫌なとこが一つもなかった。
異常!に多いエ口サービスコメント以外には…
(で、コメント欄承認制にしました。
二度投稿した方ごめんなさい)

でもアメブロ『ちくわ』でつながった色んな縁を、
アメブロを閉じてブッチするのもどうかなと思った。
第一、不思議ですがアメブロとFC2では私の描くものが違ってきた。
アメブロがどぎつ目の原色マンガなら、
FC2で描くものはパステルカラー。
(「そんなことはない、こっちでもけっこうどぎつい」
と言ったヤツ!(# ゚Д゚)コラ!)
再開は元のアメブロで・・・とだんだん考えがまとまった。
・・・んですが!
FC2「秘密基地」のこの、のんびりまったり
したカンジも捨てがたい。


そこで、こっちでも
装いを新たに絵日記ブログを
書くことにしました。



主役は・・・

この生き物です

↓↓↓




新主役


カミングスーン!!





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2008/04/03 08:56 】 | その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<はじめまして。 | ホーム | 春雷>>
コメント
おぉ!楽しみだ!!
【2008/04/03 10:01】 | URL | 世界の渡邊 #-[ 編集] | page top↑
べビ息子ちゃんの登場かな~?
こちらも楽しみにしています。
【2008/04/03 12:04】 | URL | そいゆ #-[ 編集] | page top↑
わーーーい!
「ちくわ」再開はすっごく嬉しいけど、秘密基地がなくなっちゃうのは寂しいな・・・
と思っていたので、安堵しました。
2つとも残してくれてありがとうございます☆
でもあまり無理しないでくださいねヽ(´▽`)/

この方は・・・ベビ息子ちゃん?
【2008/04/03 12:24】 | URL | なを #-[ 編集] | page top↑
おたまをもった子鬼?息子ちゃんの弟?
【2008/04/03 14:12】 | URL | すんま #-[ 編集] | page top↑
うわぁ~やっぱカミングスーンだよ~
さっきから興奮しっぱなしで
何か出てきそうです。
【2008/04/03 16:50】 | URL | @はな #-[ 編集] | page top↑
楽しみです~!!

私もFC2、好きなんです。
確かに迷惑コメントは多いのですが
デザインの自由度が高いし、
広告も入らないし、
純粋にマンガを描くことに集中できるから…
(あっ、もちろん広告入りのブログを
否定してるわけじゃないんですが。)

ちっちゃいやんちゃ坊主さんの正体、
一体誰なんでしょうね♪
【2008/04/03 17:31】 | URL | なほ #-[ 編集] | page top↑
うわーいヽ(*´∀`*)ノ
こっちも無くならないなんてハッピー!
どっちも好き!どっちも大好きだから!!!
楽しみ楽しみ~(*´艸`)
【2008/04/03 20:57】 | URL | 黒パンダ #-[ 編集] | page top↑
ちくわ再開おめでとうございます!

2ヶ所で息子ちゃんが見れてとても嬉しいです^^

私もfc2のブログを利用しているのですが、その類いのコメントから守るサービスもありますよ!

特に画像認証機能とかオススメです。
(うちはこれでその類いのコメントが無くなりました。)

あとスパムコメントのアドレスを登録してコメントできなくするサービスとかもありますよー。

頑張ってください!(>_<)
【2008/04/04 00:09】 | URL | 葉月 #jCqCBaXc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/tb.php/20-b014b4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
