アクセスランキング
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サンタさんへお願い
19さんた1

19さんた2

19さんた3

19さんた4


大変なんだよ!クリスマス時期は忙しいから・・・
サンタが!

そんな中、よい子のプレゼントがなかなか決まらないと
トイざラスに行った頃には、どの棚もからっぽで、
肩を落とし帰る羽目になるんだ・・・
サンタが!

そしてね、いっぺん頼んだプレゼントはかえちゃダメだ
困るんだ!サンタが

世界中のサンタが、よい子のみんなには
「大きな声でプレゼントは何が欲しいか言って欲しい。
そして決めたら変更無しだ、
そしてできれば安価な物をね

と思っているんだ、わかったね?よい子のみんな。






そして、今日のコメント欄でウカツなこと書かないようにね。
サンタとよい子はどこからでも見てるよ。
わかったねパパママのみんな

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2007/12/19 14:40 】 | 息子6歳 | コメント(49) | トラックバック(0) | page top↑
<<えん罪 | ホーム | 入学準備あれこれ>>
コメント
サンタさんもこの時期は大変ですね・・・。
うちの息子(1歳9ヶ月)はまだ話せないので、きっと電波を飛ばしてるんではないかと思います。
サンタさんはちゃんと受信してくれてるかな~。
気が早いサンタさんで、11月末にはもう用意てたりするかもね~。
【2007/12/19 16:04】 | URL | なを #-[ 編集] | page top↑
我が家も随分前から
「これ、サンタさんにおねがいーってしたの☆」
と「アンパンマンのがちゃころりん」をリクエストしてたので
サンタさんにお願いして手配しておいてもらいました。

・・・が、息子ちゃん同様イキナリ他のものを
「これ、サンタさん~」などという始末

「違うでしょ?サンタさんにはアンパンマンでしょ?」
と確認しておきました。

さて、当日はどうなるやら・・・
ちなみにサンタさんって24日の夜に来るんでしょうか?それとも25日?
【2007/12/19 16:43】 | URL | barfy #-[ 編集] | page top↑
今日の昼休み
大きくて重たい荷物をフ~フ~言いながら
ヨドバシから買ってきてたみたいよ、サンタさん
そんで、まだ会社にしまってあるみたいよ
どうやって持って行くんだろうね・・・
【2007/12/19 16:44】 | URL | ちびまま #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/19 16:53】 | | #[ 編集] | page top↑
うちも去年サンタさん品切れで困ってたみたい。類似品をもってきてくれたよ~
今年もサンタさん体調壊して出遅れてるみたい・・なかったらどーすんだろう?心配です
【2007/12/19 16:56】 | URL | shirokuma #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
サンタさんは24日の夜に来ると思いましたが・・・
(子供たちが発見するのは25日の朝)
今年はその日が終業式だ!
「ええ~~もらったらすぐに遊びたかったのに~~」
といってます、うちの子たち。

二年位前に、直前になってから
「やっぱりこっちが・・・」とかいいだしましたが、
その年、変更が効かなかったため、
「サンタさんも都合があるんだ!」と理解した模様。

うちの長男のもとには、
18歳くらいまでサンタさんがくると思われます。
(そのとき三男は8歳だ)
【2007/12/19 17:10】 | URL | 千砂 #-[ 編集] | page top↑
私が小さい頃、サンタさんは1回だけ
23日の夜に来たことがありました!!
サンタさんの都合によって
(25日はよそをまわってて
プレゼントもらって喜んでる子供の顔が
見られないとか)
早めにくることもあるようです(笑)
【2007/12/19 18:20】 | URL | ポン吉 #-[ 編集] | page top↑
今年のサンタは娘の幼稚園に来る予定。
息子もそこにお邪魔して。
息子も小学校に入ったらお友達からサンタについていろいろ聞かされたらしくサンタプロジェクトももうここまでか・・?
3年前のサンタさんは破水してまであんたのプレゼント準備したっちゅうに・・。
信じなくなったそのときサンタさんはいなくなるのよ~。
【2007/12/19 18:35】 | URL | すんま #-[ 編集] | page top↑
やはり大人の事情と言うものを
分かってる子供には幸せが訪れるのではないかと思うのです。
万が一、ガメラを買ったとしても
もしかしたらそのガメラが
大きくなって暴れたらどうするんだ?と
言って聞かせれば納得するかもしれません。
【2007/12/19 19:20】 | URL | じゅん #VHC7BhJE[ 編集] | page top↑
我が家に来る サンタさんは 自分の都合の悪い電波は
受信拒否を 行っているようです。
・・・ おまけに 趣味 悪いんだよね。。。

・・・ おおらかな 気持ちを 育てる機会を
プレゼントし続けてくれる サンタさんです。
【2007/12/19 20:17】 | URL | だやん #ONtiEedw[ 編集] | page top↑
以前何度かコメントをいただいた者です
ここにたどりつけて嬉しいです

うちのサンタさんもね、苦労してるみたいですよ
ちょいちょい変わるリクエストを統一させ、できるだけ安いものにさせようとしてます
ちなみにうちのサンタはパパのみ
パパのすくなーいお小遣いがサンタの資金源なんで大変です
サンタ以外のじじばばからのプレゼントでうちは恐竜関係物が増える予定です…

【2007/12/19 21:36】 | URL | nagiumi #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
うううう嬉しい。゚(゚つД`゚)゚。また読めて・・・。
これからもヨロシクお願いしまふ(´∀`)ノシ

甥っ子姪っ子計6人いるチョコとしては、お正月が最大の悩みです・・・(゚д゚ )<安給料なのに
【2007/12/19 21:46】 | URL | チョコ #-[ 編集] | page top↑
次男がサンタさんへ書いたお手紙、いつのましか差し替えられとりました・・・
昨日準備したらしいと風の便りに聞いたのに・。サンタさん困った・・・
【2007/12/19 21:48】 | URL | kazmam #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/19 21:54】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/19 22:09】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/19 22:11】 | | #[ 編集] | page top↑
去年うちの長男の幼稚園では、おもちゃやさんの広告を切り取ったものをサンタさんに見えるように、窓の外にむけて貼っておくようにと言われたようで、とても分かりやすくて助かりました。
【2007/12/19 23:44】 | URL | しまうま #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/19 23:57】 | | #[ 編集] | page top↑
はなさんのブログ読めて嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ私が子供の頃はサンタさんは一度たりとも来たことがないのでうちの息子にはちゃんとサンタさんが来るように頑張っております。まだ欲しい物をお願い出来ないのでサンタさんの都合上で中古ですけど(^_^;)
【2007/12/20 00:19】 | URL | かなごん #YCTALtMs[ 編集] | page top↑
そうなのそうなの、サンタさんにもいろいろあるから
高いものとか複数とか電池で動くおもちゃとかは
絶対ダメなんだ!
でもうちの子たち、早々とサンタさんにお願いしすぎて
ナニを頼んだのかもう忘れちゃってますよ……
ちゃんと来てくれるのかねえ?サンタさん。
【2007/12/20 01:16】 | URL | みみ #-[ 編集] | page top↑
わぁ~い♪また出会えてなまら~うれしっす゚+:ヾ(*´∀`)シ.:゚+
ぶちょー。の電波を受信してくれるサンタさんは・・・もう何年も失踪中のようですわ・・・。v-406
【2007/12/20 01:54】 | URL | ぶちょー。 #-[ 編集] | page top↑
う、うかつなことは書けないんですね!!
し、しかし書きたい~!!(笑)
あはは、息子ちゃん
電波飛ばせるんだ~。
うちもそう言っておけばよかった~。

私もたった今、プロジェクトのための
仕込みを完了させてきました。
詳細は明日…
【2007/12/20 11:56】 | URL | なほ #-[ 編集] | page top↑
よい子の夢を壊すようなこととか、サンタさんのお財布にやさしくないようなコメントしか思い浮かばないので、今日は遠慮しときまーす。

私も電波飛ばしたいです。
【2007/12/20 18:17】 | URL | ごう #-[ 編集] | page top↑
のわーーー!!!

よかった・・・
たまたま覗いてよかった・・・
毎日足繁く通うも、肩を落としてとぼとぼ帰った日々が・・・
こんな形でまた会えるなんて・・・

今度はココに通います。
いつか私にも子供が出来たら
きっとハナさんみたいな子育てします!
ガワのが高いなんてことにはしませんよ!!
【2007/12/20 18:34】 | URL | もっちん #-[ 編集] | page top↑
うちのサンタは準備完了。
上は欲しいもの変更なし。
下は何気に何でも喜ぶ。

今年はサンタも楽だったようだわ。
【2007/12/20 20:24】 | URL | ひなた #-[ 編集] | page top↑
ハナさんハッケンしました。
うれしぃ~。
これからも訪問させていただきますね。

むすこちゃん来年一年生なのですね。

うちの子の一回きりのスーツおゆずりしましたのに。(一昨年落札した型落ちスーツbyタケオキクチ)

我家もサンタ困ってます。
DS→ドラゴンクエスト全種類カード→野球盤→プレステドラゴンボールゲーム

えぇえぇ。
一番安価な野球盤で即決らしいです。
【2007/12/20 21:20】 | URL | 福耳りん #-[ 編集] | page top↑
トモダチは

『サンタさんは遠くにいるから、欲しいものを山に向かって叫ばなければ聞こえない』

と教え込んでいました。(笑)
【2007/12/20 21:56】 | URL | 目愚 #90LdKUd6[ 編集] | page top↑
あー。世界各国のサンタさんがもっとも忙しい時期ですね。
我が家の二世は随分前にサンタさんを卒業しました。
サンタさんは忙しいからね、大きくなったら卒業する子もいるんですよ。
だってそうしないと、子供はどんどん増えちゃうでしょ?

ちなみに私が子供の頃にはウチにサンタさんが来る事はありませんでした。
父曰く「ウチは仏教徒だからサンタは来ない!」でした _| ̄|○
【2007/12/20 22:19】 | URL | しおん #-[ 編集] | page top↑
『サンタさんは、世界中の子供達にプレゼント用意するんやから、めっちゃ時間かかんねん。
せやから、10月にはもうお手紙書かなアカンねんで!』
『一度用意してもらったものは、サンタさんが混乱するから変更は出来ないんやで!』

って子供に言ってました。
トモダチがwww
【2007/12/20 23:19】 | URL | 黒パンダ #-[ 編集] | page top↑
う・嬉しい・・・
また読める・・・
どうぞよろしくねっ!
うちの子供たちも今日サンタさんに手紙を書いてました・・・・三人分・・・変更はきかんぞ!
【2007/12/21 01:27】 | URL | kitapurin #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/21 08:57】 | | #[ 編集] | page top↑
辿り着きました~♪
うちの姫はまだ小さいので電波を出せないようです。親が代理で頼んでみました☆

思ったよりも描かれてあって、嬉しい~!一気に全部読んじゃいました!(*´Д`*)
【2007/12/21 10:01】 | URL | つかさ #-[ 編集] | page top↑
うわーーん!!
やっと息子ちゃんを見ることができてめちゃくちゃ嬉しいです♪
秘密のお知らせ、毎日チェックしてて良かった!
またユルーく更新して下さいね☆
ウチももちろんサンタさんへのお願いは、変更不可です(笑)
【2007/12/21 10:16】 | URL | はなこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
更新の変更があるたびに見てたんですが、たどり着けましたよ、やっと~
うちもサンタさん、もう用意したみたいですよ
【2007/12/21 14:21】 | URL | カズ吉ママ #-[ 編集] | page top↑
うちは、「パパとママからプレゼントを貰った人のところにはサンタさんは来ないんだよ」と言ってあります。
もう一緒に買いに行ってしまったので。
でもサンタさん、サプライズを用意してるみたいです(^^)
【2007/12/21 15:58】 | URL | ti-tin #-[ 編集] | page top↑
ウフフフフー。
そうね。サンタさんにも予算はあるよ。
うちのサンタは一人5000円までよ。
【2007/12/21 18:24】 | URL | すみれっち #-[ 編集] | page top↑
うわぁーん!!
はなさんにまた会えて本当に嬉しいです(つд;`)

うちの旦那クンも「財布がぼろくなったな・・・」とサンタさんへ呟いていました。
どうやらサンタさんは明日買い物に行くようです。
あたしにはサンタさん来るのかしら・・・
【2007/12/21 23:55】 | URL | キムコ #-[ 編集] | page top↑
おおおおおかえりなさい!!
今日気づきましたぁ(●´I`●)
復活嬉しいです!
息子ちゃんのユルキャラも健在で何よりです!
これからもこっそりがんばってください!ヽ(´∀`)ノ
【2007/12/22 00:43】 | URL | にゃんころもち #-[ 編集] | page top↑
今、まさに!!!
去年、オポンチな娘っ子がギリで変更しようとしたので、今年はサンタに念波(うちは親が送ることになってます)送るの遅めにしたところ……!!
初期のプ●キュアものをお願いされ、すでに欠品欠品在庫なし。
何とか探してくれるようですが、やっぱりサンタさんに手間をかけさせたらいけないので、ドタキャン禁止ですよね。
【2007/12/22 00:47】 | URL | 空野はずみ #ztucm90A[ 編集] | page top↑
あああ!
また読めて、本当に嬉しいですよぉ!!v-10
ちょっと話は違いますが、
我が家の男サンタが、「25日は会社だから、今年は23日の夜にサンタに来てもらおう!そうすれば、24日(祝)に一緒に遊べる!」と企んでいます。
「サンタは世界中にプレゼント配るから、地域によっては、日にちが前後するねん。」だ、そうですv-12
【2007/12/22 00:48】 | URL | かなにゃ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/22 01:00】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/22 02:43】 | | #[ 編集] | page top↑
をうをう!見つけられたよ、秘密基地!
これが私にとってはクリスマスプレゼントです。
サンタさんありがとう!

ちなみにうちに毎年来るサンタさんはおっちょこちょい。
ことごとく、お願いのプレゼントとは違うものをおいていきます。

今年も娘は音や感触で反応する猫ロボットを御所望ですが、どうやら違うものをあげる予定だとか。
おっちょこちょいサンタがいつまで通用するかは謎です。
【2007/12/22 06:07】 | URL | としぼう #Hg3/MIC2[ 編集] | page top↑
ああ、うれしいなぁ。
秘密基地に入れましたよ。
私はサンタさんに何をお願いしたかなぁ。
もう三十年以上前だもんなぁ。
今年はリアルに当たりくじが欲しいよ。
ところでまだしばらくはリンクはやめた方がいいのでしょうか。
【2007/12/26 22:25】 | URL | ne-yan #-[ 編集] | page top↑
秘密基地発見!
また楽しみにしていますね。
うちにもサンタさん来ないかなぁ…。いつも誕生日と一緒にされていた、悲しい12月生まれです。
【2007/12/27 01:06】 | URL | もりき #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/27 06:27】 | | #[ 編集] | page top↑
うれしい!うれしい!
また「ちくわ」が読めて♪
いいクリスマスプレゼントになりました!!
(*´∀`*)
【2007/12/27 08:45】 | URL | ぼの子 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
朝、何気に覗いてURL保存しておいてよかったです♪
我が家は子供がいないので
いつもはサンタさん来ませんが
今年はお馬さんに乗ってやって来ました(⌒∇⌒)
ダンナが有馬記念取ったのです(笑)
でも、一口だけですけど(^^;;

【2007/12/27 16:00】 | URL | Nori #-[ 編集] | page top↑
ずっと好きで読ませていただいてましたが、今日は初コメント☆
秘密基地にたどりつけて本当にうれしいです。
休止になってからも、毎日訪問し続けた甲斐がありました。
ゆるい息子ちゃんや、美人ママに弱いクロトラさんも好きですが、
やはり一番好きなのははなさんの真面目に語る部分かも。
はなさんの言葉にいろいろ感じることがあり、
子育ての参考にさせてもらってます。
これからも面白いけどためになるお話、楽しみにしてます~♪
【2007/12/27 17:28】 | URL | みな #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/tb.php/6-3b5cf660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
